2010年12月14日火曜日

『寿浴場』〜楽しくのんびり、リフレッシュ空間

白銀町の住宅地の中にある寿浴場
この辺りの目印は白鴎小学校でしょう。

一番近いバス停は「ユニバース白銀店前」で、ここから住宅地の中を登っていきます。


坂を上がっていくので、徒歩では遠い感じがします。

その坂の途中に寿浴場が見えてきました。


改装をしていることもあり、きれいな建物です。

浴槽の種類が多いんですよ。



メインの大浴槽は「二股カルシウム温泉」といって、北海道長万部にある二股温泉の成分が入ったお湯なんです。
100%天然温浴剤「湯の華及び原石」を使用したラジウム・カルシウム温泉で、スーパミクロン風呂となっています。


薬湯は日替わりです。
取材に訪れた日は人気の生薬で、少し香りは強かったのですがとてもよく温まりました。
またバイブラの気泡も気持ちよかったです。

寝風呂のジェットバスも全身をマッサージしてくれるのでオススメ!

サウナは遠赤外線サウナです。85℃位でじっくり汗を流せます。

最後に、ここ寿浴場にしかない流水風呂を記さなければっっ
この流水風呂、湯温は低くて流れるプールの様になっています。
機械のスイッチを押すと水流がおこるので、手すりにつかまって体を任せたり歩いて運動したり…。


銭湯=体を清潔に保つところ+α[娯楽の一つとして楽しむところ]。
寿浴場さんはそんな楽しくのんびり出来るリフレッシュ空間でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿