2010年9月15日水曜日

『みどり温泉』〜身も心も温まる温泉

今回入浴したのは柏崎の住宅地の中にあるみどり温泉

一番近いバス停は「緑町」なんですが、ここは中心部に向かう路線。
中心街からバスに乗って来る時は「下組町」バス停で降ります。



みどり温泉は住宅地の中にあります。

表には町内の運動会のポスターが貼られているなど地域の中で長年営んできた、地域のお風呂屋さんです。




駐車場は角を曲がって建物裏手にあります。


写真は駐車場から建物を撮ったところ。
正面からでは銭湯独特の煙突は見えないんですが、ここからならよく見えます。


番台、籐のかご、お釜ドライヤー。
これぞ「銭湯へ来た!」っていう感じです。



笑顔の女将さんと挨拶を交わし、さっそく入ります。

みどり温泉さんは源泉のみを使用する本格温泉です。
そこへ、ブラックシリカをこれでもかというくらい惜しげもなく入れています。

このブラックシリカはマイナスイオンを強く放射する石で、新陳代謝を促進してくれるんです。
保湿、美肌、ダイエット効果があって人気があります。

温泉+ブラックシリカ・・・最強コンビです。



お湯はやや熱め。
主浴槽は深いので、入るときは足下に注意してくださいね。

スチームサウナは46℃と入りやすい温度です。
じっくり汗がにじみ出てくるのを感じました。


湯上がりには無料で用意されているブラックシリカ水を頂き、温泉を満喫した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿