2010年9月22日水曜日

『はちのへゆーゆらんど 新八温泉』〜眠らない温泉

「卸センター入口」のバス停で下車して向かうお風呂と言えば・・・



はちのへゆーゆらんど 新八温泉
今回は宿泊施設や宴会場なども備えた巨大温泉施設へ行ってきました。

「卸センター入口」バス停は八戸駅前と八食センターを結ぶ「八食100円バス」のルートになっています。
お風呂上がりには、近くの八食センターで新鮮な海産物を購入することも出来ます。




建物も広いのですが、駐車場もものすごく広い。
さすが!という感じです。

今は秋だからいいけど、冬になったら雪かき大変だろうなぁ〜なんて心配してしまうほどです。
余計な心配ですって言われちゃいそうですけど・・・(。_。)


中へ入ると玄関の前方にフロントがあるので、こちらで入館料を支払います。
館内で飲食したりマッサージを受けたりしたときは、最後にロッカーキーを返す時に精算します。


浴場は玄関の左側にあります。
玄関の右手奥に大広間と大宴会場が、フロントを抜けた奥にはゲームコーナーやレストルーム、宿泊施設などがあります。





パウダーコーナーには化粧水や乳液などが用意されています。
洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープもあるので、何も用意してこなくても大丈夫です(^o^)v


八戸の銭湯を回っているとナトリウム塩化物泉の温泉が多いのに気づくのですが、ここはかなり塩分が強い「塩化物強塩泉」。
塩化物泉は塩分が肌に付くので保温効果が高く湯冷めしにくいようです。
お湯はかなり、しょっぱかった(><)

ひのき風呂は42℃と少し熱めのお湯でしたが、いい香りに包まれて長湯してしまいます。
大浴槽は40℃でちょうどよく、超音波風呂はジェットバスになっていてリラックス・・・
子供風呂は38℃とぬるく、浅いので小さな子供連れでも安心です。
サウナは高温(98℃)と低温(62℃)の2種類があって、好みによって入ることが出来ます。
露天風呂やアカすりもあり、充実した時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿