2011年3月1日火曜日

『るいけ温泉』〜天然石と天然温泉

多くの店舗が建ち並ぶ南類家。
近くには団地や住宅もあり賑やかな地域ですが、かつてるいけ温泉が誕生した頃は田んぼの広がるのどかな場所だったそうです。

こちらの「るいけ温泉」はあおもり銭湯88の参加店です。



駐車場は建物の前と裏にあります。
バス利用の方は「コープるいけ店前」で下車するとすぐですよ。



陽の光がたくさん入る待合室。
浴場の中もとても明るく、柔らかい雰囲気です。



浴槽に使われている十和田石は保湿・保温・殺菌性に優れた天然石です。

大浴槽は人口北投石を使用した癒石浴(いしよく)が楽しめます。
高濃度炭酸泉は古くから「心臓の湯」と言われ、胃腸、血の薬とも詠われているお湯です。

十和田石と天然温泉の効果か、とてもよく温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿