2010年8月25日水曜日

『双葉湯』〜高級感のある浴場

今回訪れたのは以前から気になっていた双葉湯さん。

陸奥湊駅前朝市」からほど近い場所にあり、朝市に行く前でも行った後でも入れる早朝営業。

すぐ目の前には八戸線が通っていて、白い車体に赤のラインが入った電車がのんびりとした風景の一部として馴染んでいます。


もちろん駅からも遠くはないのですが、バスだと「大沢バス停」から徒歩1分の近さ。
交通の便がいい場所にあります。




建物正面には大きく双 葉 湯の文字。
建物1階部分が一部駐車場になっています。


この位置からでは入り口が分かりませんが、建物の脇を歩いていくと
 ありました。


玄関へ入ると正面にコインランドリーがあります。
洗濯機4台に乾燥機が3台。
その他に、靴の乾燥機までもが設置されているという充実ぶりです!


で、肝心のお風呂はというと、2階が浴場になっています。

若者は元気に階段で、ちょっと登るのが“おっくう”という方はエレベーターで。



浴場内は赤茶色の大理石十和田青石が使われ、高級感を与えてくれます。
十和田青石は保湿・保温・殺菌性に優れた天然石で、マイナスイオンを出し、リラックス効果が増幅されます。

また主浴槽には、マイナスイオンと遠赤外線の効果で湯冷めを防ぐブラックシリカも沈められていました。

お湯は柔らかい感じです。

薬湯は女湯だけですが、この日は清涼感のあるブルーの「クールバス」。
暑い夏には爽やかでピッタリですね(^^)v


朝市の帰りに、海沿いのドライブの途中で、海で遊んだ後に立ち寄ってもらいたい銭湯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿