2010年10月5日火曜日

『バイタル温泉 柏崎』〜人気の薬湯

ある晴れた秋の日に向かった湯はバイタル温泉 柏崎さん。



柏崎の住宅地にありますが、柳橋通り沿いなので目にしたことのある人も多いかも。



目立つ看板があり、さらにお隣にはコンビニもあるのですぐに分かります。



写真のバス停は国道45号線の「館花下」バス停。
一番近いバス停は柳橋通りの「館花下」バス停ですが、45号線の方がたくさんの路線が通っているので利用しやすいんですよ。


それでは早速中へ・・・

広い待合室の一角にマッサージルームがあります。
この頃「そろそろマッサージをしてもらった方がいいよ」と体に語りかけられていたので、ほぐしてもらおうかと思っていたのに・・・

タイミング合わず(;_;)
木曜日はマッサージ師さんがお休みでした。

強制的にほぐしてもらうのがダメなら、お湯にゆっくり浸かってほぐすしかありませんっっ




浴場内は結構広く、主浴槽が深さ、熱さ別に3つもあります。

まず手前の浴槽に入り、ぬるめのお湯で体を慣らしました。
隣の浴槽に移り、ジェットの水圧で背中をマッサージ。
全身のマッサージにはやっぱり寝風呂ですよね。

ドライサウナは90度になっています。
スチームサウナは入りやすい温度だったので、じっくり汗を出せました。

少しクールダウンして、最後に入ったのが薬湯。
この薬湯は薬草と木酢液の成分が入っているので、新陳代謝が良くなったり、殺菌効果があるなど非常に人気のお湯です。

また、この薬湯を目当てに行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿