2010年7月14日水曜日

『熊ノ沢温泉』〜美人の湯

今日ご紹介する銭湯は熊ノ沢温泉です。

八戸駅西口方面の小高い丘の中腹にあります。

坂を上がっていくと、50m、40m・・・とカウントダウン。
カーブの先に駐車場入り口があるので
こんな看板があるんですね。


バスを利用する方は、張田バス停で下車します。
このバス停、坂を下りた田んぼの中の住宅地にあるので、
熊ノ沢温泉までは少し歩くことになります(;ω;)




では早速中へ





かなり広めでゆったりとした造りになっています。


通常、銭湯の洗い場にあるお湯と水のカランは
床に近い部分にあって洗面器を床に置きます。

すると、かがんで使うことになるのですが、
熊ノ沢温泉は洗面器を置ける台があるので
とても使いやすいんです。



お湯は茶褐色をしていて、肌触りがぬるっとしています。

お湯を汲み上げている地下の深い層には、
太古の樹木が堆積していて植物成分
ふんだんに含んでいるそうです。

木の香りがして、とても心地よいです。



ビースキン風呂は毛穴の奥にある老廃物を取り除き、
「心臓の湯」といわれる人工炭酸泉は新陳代謝が高まります。

ここのお湯に入ると肌がすべすべして、
ローションが必要ない感じです。

この良質のお湯を循環させることなく
掛け流しているという贅沢感!!


さらに・・・

自然の中で木の香りに包まれながら入る
“露天風呂


美人になりたいから、また行こうと思います★★

0 件のコメント:

コメントを投稿