2010年7月28日水曜日

『八戸中央温泉 天然温泉 卵湯』〜レトロな雰囲気

うだるような暑さの中、今日も銭湯に向かいます。

湯あたりするんじゃないかとビクビクしながらも、
汗を流してサッパリできるうれしさが・・・


本日向かったのは柏崎にある卵湯




八戸線の高架線脇にあります。


駐車場は高架線の下です。
看板があるのですぐに分かりますよ(^o^)





バスで向かう人は「下組町」バス停で下車です。
メイン道路から住宅地の中に入っていきます。




スロープを上がると、正面にコインランドリーがあります。

建物へ入ると正面にカウンターが。
広々とした待合室です。

右側にはマッサージルームもありますよ。


脱衣所には、無料のロッカーと籐のかごがあります。
ロッカーの鍵を手首にはめるのはベルトではなくてヘアゴム。
昔の銭湯っていうこの感じが、何ともいえなく好きですねぇ〜。

年季を感じさせるマッサージ機やお釜型ドライヤーもありました。

この他、脱衣所にジュースの自販機が設置されているというのもうれしいですね。




浴場内はタイル張りで、そのタイルも味のある、レトロ感漂うタイルです。

お湯はナトリウム塩化物泉で、少ししょっぱい味がしました。

主浴槽ではジェットとバイブラが体をほどよくマッサージ。
熱めのお湯です。

スロープを上がった個室感覚の空間には、ぬるめのバイブラと打たせ湯があります。

脱衣所側にある薬湯は、赤茶色で薬草の香りが強いのですが、よく温まります。

サウナは88℃。浴場側に窓があり、閉鎖的な感じはしませんでした。


居心地のいい街のお風呂屋さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿